予約・お問合せ03-3478-0160

- MENS STYLE -

☆良い髪の毛は頭皮から☆|メンズカットが得意でオススメな原宿表参道の美容室・美容院

☆良い髪の毛は頭皮から☆

15'10/12

美容室や市場には沢山のシャンプーが混在する現在、自分に合ったものを探すのは難しいですよね。

シャンプーは使ってみないとよさがわからないものなので、新しいものに挑戦することも勇気が必要です。

ましてや美容室で販売しているシャンプーは市場に出回っているパブリック商品よりも値段が高く、購入に躊躇してしまいよね。。。

ここで市販のシャンプーと美容室のシャンプーではなにが違うのか。
簡単に説明します。

まず大きく違うことは汚れを落とす洗浄成分です。

市販のシャンプーは石油系の界面活性剤で、衣類を洗う洗濯洗剤や食器用の中性洗剤と同じ成分。タンパク質を溶かしてしまったり、洗浄力が強すぎて頭皮があれてしまったりしてしまうことも。

一方で美容室のシャンプーはアミノ酸系の界面活性剤がほとんどです。
タンパク質を分解してできるアミノ酸は髪や頭皮と同じ成分。優しい力で髪も頭皮も傷めず汚れを落としてくれます。

 

マイロでもオーガニック系~お悩みを解決してくれるシャンプーのライン数種類をそろえております。
その中でもリピート率90%以上で(原宿エリアでは驚異的な数字です(^^))好評を頂いている、オススメのノンシリコンシャンプーをご紹介します。

◎DNAスカーフソープ&トリートメント◎

赤ちゃんから大人まで使用できる優しい洗浄力、ヒアルロン酸と海藻成分配合の保湿力で髪と頭皮の環境を整える理想的なシャンプートリートメントです。

こんな方におススメ
●薄毛・抜け毛が気になる方
●髪にハリ・コシが欲しい方
●脂性・髪が乾燥しがちな方
●フケ・かゆみがある方
●パーマ・ヘアカラーを頻繁にされる方
●育毛剤を使用している方

頭皮トラブルを改善し、これから生えてくる髪の毛に一番いい頭皮環境を作ってくれるこのシャンプーはオススメです。

これからの秋冬は乾燥の季節。

是非お試しください☆